FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紀元会


猫、――つまり、現在、日本でペットとして親しまれている飼い猫の学名は、動物学的に見ると、ネコ科の「イエネコ」となります。


 猫は、他のネコ科の動物に比べて小型ではありますが、動物学的には、ライオンやヒョウ、チーター、ジャガー、ピューマなどの大型の猛獣と同じ科に属している仲間なのです。


 ネコ科の動物は肉食で、獲物までの距離を正確に測ることのできる視力、明るさの変化に素早く適応する瞳孔、鋭く指向性の高い聴覚、すぐれた嗅覚――など、狩りに適したさまざまな能力を備えていることが動物学的にわかっています。


 ペットの飼い猫も例外ではなく、かわいく穏やかに見えますが、動物学上は、そのようなネコ科の習性を持っている生き物なのです。


 こういう動物学の豆知識を知ると、飼い猫が、夜中にドタバタと暴れ回ったり、ネズミを捕るのが上手だったりする理由が、なんとなくわかってくるのではないでしょうか。


「紀元会」宗教による犯罪
紀元会は1970年に設立された宗教法人で、あらゆる病気が治るとの触れ込みで「紀元水」と呼ぶ飲料水を勧誘に使ったりしていたとされています。同会の実態解明は、これから進められることとなるでしょう。(続きを読む)



最近話題になっている”紀元会”ってどんな宗教なの?
最近話題になっている”紀元会”ってどんな宗教なの?(続きを読む)



紀元会幹部の女が主導か
日刊スポーツ
長野県小諸市の宗教法人「紀元会」会員ですし店経営奥野元子さん(63)が集団で暴行され死亡した事件は、傷害致死容疑で逮捕された会員21人のうち、無職窪田康子容疑者(49)が主導した疑いがあることが16日、小諸署捜査本部の調べで分かった。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャガー

★☆★ジャガーのお勧めアイテム!★☆★【06'春夏新作】LOUIS VUITTON モノグラムデニムゴルフコンペGUCCIネクタイ 073377 48032 5078パープル/シルバーイタリー ポリエステルコットン ふくれ織り ジャガード フラワー ラメ 80ガルド弱ッ!!!wwww【ジョイアス】千鳥...

 | BLOG TOP | 

プロフィール

かわいい凸メ

Author:かわいい凸メ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。